2018-01-01から1年間の記事一覧

えでゅふぉ 55

1082A - Vasya and Book 題意: n ページからなる本があり現在 x ページ目にいる。一度操作をすると前に d ページもしくは後ろに d ページ分飛ぶことができる(ただし0以下なら1になりn+1以上ならnとなる)このとき y ページ目に到達することができるか。でき…

復帰

モチベーションが異常にふわふわしてましたが復帰。 今度こそ復帰。うん。多分。 AGC埋めは7月ぐらいで飽きて止めてしまってたので(遊びに夢中になってた)再開しよう。 他にもちょっとずつ埋めていきたい所存。

あとこだ C問題

ご無沙汰してました。 色々やっているうちにC問題(E問題)がちょうど自分の実力にあっているとわかったのでこれを地道に解いていこうと思ってます。 参加記がいくつか溜まっているのでそれも書いていく所存 ARC055 C:ABCAC 題意:文字列が与えられる。これをAB…

AGC-C埋めその1

C問題埋めてないor解けてないやつAGC015 グリッドがあり,各マス目が白か青に塗られている.指定された長方形領域内の青マスの連結成分を出力するという質問にQ回答えよ ただし青い部分の成す図形はループを持たない 青マスの配置の条件の部分を読み落として…

AGC020

AGC

AGC 020 要復習:CA問題 一次元で駒を動かすゲームで先手後手どちらが勝つかを出力する問題. 小さい数で少し実験して二者の間の距離の偶奇に注目するといいことがわかったのでなんとかなった. B問題 x人に対してラウンドkののちに(int)x/a_k * a_k人になる …